神経内科定期検診 2ヶ月は早い!

2014年07月31日 20:29

抗アセチルコリンが290までおちていました!約10ヶ月前治療開始時が1400。前回、2ヶ月前が570。今回から1週間前に採血をして先生にお会いするときには検査結果をもとにお話できるようにしました。順調に落ちているのですが今日はなぜか右目が小さくなりちよっと開きにくくなっていました。値と症状は一致しないとのこと。が、やはり関連性はある。だって10ヶ月前はもっと目があかず、手も挙がらかったので。不思議。

右目ちよっと気になります。最近ゴルフや仕事ぷりではかなりいい感じになっているのですが、やはり自分の病気のことは考えておくようにいうことなのですがね。

胃薬を飲んでいないといったら後で症状がでることもあるので必ず飲むようにということでした。。うーん。頑張ります。そういえばビタミンDも忘れてた!

日常的には風邪には注意とのこと。夏風邪もはやっていますので。。感染しているのな?

それから、血液検査として一部白血球値などが高いのはプレドニンの副作用とのこと。コレステロールは今回測っていないので分かりません。もともと高脂血症。さらに、先生に言い忘れたのですが、太った!すこし顔も丸くなったのでは、と久しぶりにあった高校の友人に先週土曜日指摘された。副作用ですかね?これは2ヶ月後にまた聞いてみます。