夏風邪を引きました

2014年08月07日 07:48

軽ーいのですが、夏風邪を引いてしまいました。冷房にあたると咳がでます。なので冷房のない自宅でできるだけ仕事をすることにしました。先週神経内科の定期受診のときに、風邪は引かないようにと先生にいわれたのですが。いまのところ、軽い風邪だと重症筋無力症のほうには特に影響はないようですが気をつけよう。

もうひとつ、今は右目大丈夫ですが、アメリカにいったときの写真を見返していて、やはりときどき右目が重くなっていることに気づきました。もちろん治療開始以前のようなものではなく、そういう目でみないと気がつかないくらいの、重たい感じくらいなのですが。

普通の内科も受診し抗生物質をとりあえず3日のみました。ここ2日は夜鼻水がでで朝痰になって絡まる、ときどき咳がでたりする程度ですが。いまのところ。なので、重症筋無力症にもあまり影響でずです。