保健所からのコロナ通知 ー 無症状で終わり日常生活に戻る ー重症筋無力症

2021年10月09日 10:30

結局症状が出ないまま、コロナの待機期間が終わり、コロナの期間も在宅勤務なので通常に過ごしていたので(ただ食べ物を買いに行ったりできずフラストレーションはありましたが)、そのまま仕事やいろいろですっかり忘れていた頃、通知が届きました。

保健所からの通知は、待機期間、また飲食などの場合は就業は禁止、1ヶ月くらいは体調管理をするようにという書面です。日本の行政のシステム化に貢献したい気持ちでいっぱいになりました。

重症筋無力症だからという要素はそれほど高くないかもしれませんね。

昨日TVで自宅待機でも症状があり食べ物がなくて困っている人などもいるので、ほんとに人によると思いますが、私の場合は全く困らないのですが、症状のある人は諸々不安がある対応かもしれません。

このまま患者が増えず、収まりますように。私ももっと気をつけて生活します。