今がチャンスか?

2019年08月25日 21:53

今後の自分の道筋を作る時が来ているとしみじみ思う。と思いながら、毎日流されている。。例えば、「仕事で成功は収められなかった母がこれから仕事を始める娘に伝えたいこと」とか、描いてみてはどうだろうか。などと、ぼーっと考えてみる。


アメリカ出張に来る前に空港の本屋で立ち読み。重くなるので買わなかったのだけど、買えばよかった、大手外資銀行を辞めてハワイとの2重生活で副業している人が書いた50歳の人へのメッセージの本。「自分に投資しろ、長時間働くな、会社を辞めるな、副業しろ、などなど」


かなり長時間働いているので、これに加えて副業しろって無理がないか?!家事、家族と過ごす時間もいるし、最近友達とも遊んでないぞと思うが、しかし、

確かに、今の仕事、自分のやり方自体を見直した方いいのではと考えさせられる。雑用に流されていつも忙しい。長時間働くのが当たり前。次のことを考えた副業は今始めるべきかも。


さらに、今の仕事でも私を評価していたアメリカ人の上司がいなくなり、どうも相性の悪いアメリカ人の上司に当たってしまったようだ。またかも?!とやばい感じもする、、来年に備えねば。


アメリカ出張に来ていて本当に懐かしい人たちに会う。10年前の上司だったアメリカ人。5年前までかなり一緒に頑張っていた部下、社長になった元同僚。今の仕事にもどったおかげで、こんな懐かしい人たちにあう機会をもらった。


明日は出張まえに仕事を詰め込んだおかげで、かなり自由!ゆったりいきます。