ゴルフの後丸一日吐く 約30時間寝続ける

2018年11月15日 22:05

土曜日高校の同窓会ゴルフで三島にいく。スコアは101まあまあ。昼食、おいしそうな海鮮丼は生なので避けて、牡蛎フライカレーを選択。りっぱな牡蛎フライ6個といわゆるカレーだけを食べる。暑かったので脱水症防止にサントリーのからだにいいというドリンクを1リットル以上のむ。新幹線で帰宅。野菜不足を補うべく煮物、生野菜、魚も食べる。心地よい疲労感に包まれいい気持ちで寝る。

日曜日朝5時ころ起きたら体がこわばっている。寒かったせいかとおもい、布団をかぶって寝る。8時ころに起き排便。頭がいたくとても起きれないのでもう一度ねる。と、寝返りをして動くとすごい吐き気。吐く。さらに寝る。吐く。夕方5時くらいまで何も飲まずに、1時間から1.5時間おきに吐き続ける。

少し水をのめるようになった。しかし小便はでるのでよっぽど昨日水を飲みすぎている。夕方8時くらいにリンゴのすり下ろしたもの、うどんをひとくち食べる。プレドニンを5㎎飲む。翌朝5時過ぎに目が覚める。吐き気なし。6時過ぎに食パンとチーズを食べる。プレドニンを10㎎のむ。吐き気なし。下痢もなし。

先週末京都旅行、水曜日と金曜日に会食。そして土曜日にゴルフ。疲労(食べ過ぎ)のあとの食あたりかも。ただ反省。

プレドニンは1日飲まなくても生きれるということがわかりました。あと、そうすると目が赤いので、やはり強膜炎はまだ潜在しているかも。