コロナ患者に認定 重症筋無力症で無症状続く

2021年08月09日 08:15

保健所から電話がありコロナ患者に認定。重症筋無力症であることを伝える。ワクチンを打ったのに感染したのはそのためかも?という発言がありましたが関係ないかもと訂正。検査の会社のお医者さんは、ステロイドは症状を抑えると電話で言っていました。無症状です。

コロナになってしまった私がいうのもなんですが、無症状コロナは全体の半分くらいではないかと言われているけど、あまり期間や対応などはネットで調べても出てきません。検査をした6日から10日間、自宅監禁状態です。解除する際にPCR検査はないのですが、自主的にPCRはやってから人と交流しようと思っています。

宿泊所は混んでいるとのこと。そもそもこの状況で入る必要もないし、家族は退避したので、一人の自宅は十分快適です。問題は、食料。カップラーメンなどの食品は送ってくれるらしいですが、カップラーメンを10日間食べれないので、食品配達サービスをお願いしようと思います。配達の人には合わないで受けて取るようにします。

報告義務などもなく、何かあれば電話してくださいということでした。無症状なので在宅で仕事もOK. 血中酸素の濃度が93%を切った時にはすぐ電話とのこと。パルスオキシメーターは買っていたので、図ってみたら結構95%以下とかも出るので心配したが、図り方をネットで調べなおして図ったらほとんどなくなりました。熱も咳もないけど、肺がやられているのが怖いそう。

家族に一番迷惑をかけてしまいました。たまたま出勤していたので会社の方にも。。。。。かなり神経質に用心していたのですが、反省。