ガラスで足の裏を怪我した件はたぶん問題なし

2014年08月23日 20:40

今日再診にいってきました。怪我の腫れもひいて、金曜日は薬をつけ忘れたぐらい痛みも違和感もなかったのですが、念のため。いいお医者さんだし。

触診していただいてたぶんだいじょうぶでしょうという感じ。というのは、ガラスってわからないらしいです。前回も書きましたが、昔きいたガラスが心臓にむかって流れていって、、というのはデマ らしく、実際には異物は体の表面にでてくることのほうがおおいので、また何かあればということでした。つまりそのときは切るってことらしいです。そのときは、持病の筋無力症要注意なのでしょうが、いまは何もいわれませんでした。

追記:関係ないのですが、木曜日に10年来の同業、わたしより10歳若い技術者たちと飲んだのですが、やはり右目が小さいといわれた。。