いよいよ再入院 

2013年12月02日 20:06

12月3日再入院です。今日は入院中に女子力をアップしようと下着を買い替えるという作業と、いろんな事務作業などで朝から晩まで忙しくすると、やはり疲れが夜にでる気がします。プレドニン15mg, ビタミンDを朝(これは3日に1回抜いている)、夜は潰瘍止めのタケプロン(ちよっとのみのこす)、睡眠も7時間以上ということで、症状は目はほぼなくなり、腕が一部力がはいらない、という状況がつづいています。ただ先週のほうが体調よかったな。

入院後、CT, レントゲン、血液検査などの検査をうける。麻酔の先生、外科の先生から手術の説明がありました。急激な重症筋無力症状悪化他、胸腺の位置の関係もあり、神経などを傷つけるリスク、一般的な輸血のリスクなどいろいろあるようですが、ともかく切り抜けるしかなです。詳しく書くと自分で怖くなるので書きません。症状は収まっているままです。腕の力が一部方向入らないのをのぞくと、目も空いていて、なぜか毎日よく眠れます。

手術の前日5日は病院の創立記念日で普通なら4日の入院ですんだようです。ですので、5日はのんびり、母校の紅葉を堪能しました。かなりビビっているにもかかわらずなぜかよく眠れました。