あれから3年 胸腺CTの結果

2016年12月02日 11:14

11月の終わりに胸腺のCTをうけて、今日呼吸器外来を受診し結果を聞いてきました。腫瘍については再発がないということです。今度から一年おき。。

どうなるんだろーという気持ちでプレドニンを飲み始め胸腺摘出の手術を受けてから3年も経ちました。生活は普通に戻っていますが(仕事の面は別にして)。受診まで待たされて、万一悪い結果がないとはいえないなーと思いながら、私は0.01くらい? 待っている人の中には50:50の人もいるんだろうな、、といつも病院に来るたびにちょっと神妙な気持ちになる。結果は問題なし。

ただし、抗アセチルコリンレセプターの値が下がらないのは別。こちらは手術が上手く行っても人に寄ってはあることのようで、わたしのようなタイプもあるみたい。

私の場合、やはり目にすこし症状が出ているような気がします。パソコンを1時間以上見ているとあまりにも目がかすむので、昨日眼鏡屋さんで確認したのですが、視力低下はそれほどないので、、やっぱり病気の影響かな、という気持ちになっているのです。。

ともあれ、病気発覚&手術から3年。生きているし、多少の不都合はあるけど生きていけるようだし、今日の青空のような気持ちで頑張ります!