症状ブログ

K大学病院の眼科にいく。強膜炎 落ち着く

2018年09月22日 18:44
2日前、約1.5か月振りに診察。先生がもう問題がほとんどない、どちらの目が強膜炎だったかわからないくらい、といわれた!しかし、ブログに書いたとおりこの間、2,3回目が赤くなる、特に右目

今度は右目の目じりか?

2018年09月08日 12:34
昨日から目が赤い。加えて今日の朝は目が痛かった。春に強膜炎になったのは、右目の目頭と上、今は右目の目じりが赤い。ステロイドの目薬をいれると目が痛くなり開けたくない。重症筋無力症のために

やはり重症筋無力症の影響か?強膜炎は完治しない?時々目が赤くなる

2018年09月02日 11:56
昨晩ワインを飲んだら寝込んでしまい、夜中に目を覚まして目を見たら赤い。ステロイドの目薬をいれたところ朝は赤みが収まっている。先週も同じことがあった。仕事がいそがしくて昼の薬を忘れ、夕方

お盆で5日間家族旅行で風邪はなおったが、強膜炎には不安残る

2018年08月18日 22:44
新潟六日町、佐渡2泊、赤倉温泉と4泊5日の旅。水が美味しくて空気がよい。温泉よし!でけっこうばたばたしていたのだが、風邪は治る。ただ、途中、佐渡金山で楽しくて午後のステロイドの内服を忘

重症筋無力症の難病指定更新手続き 保健婦さんと面談

2018年08月12日 11:13
難病指定の更新。ぐずぐずしていて医師の所見をもらうのが遅くなり1週間遅れで金曜日の16時50分に保健所にたどり着き申請。こんな時間に来た?!みんな困惑気味。3、4人かかりで対応してくれ

強膜炎通院続く + 風邪

2018年08月11日 16:06
K大学病院の眼医者さんにいく。3週間ぶり。強膜炎のあとはあるけど、注意してみないとわからないくらいという診断。ときどき目が赤くなったという話をしたのですが、それは目にゴミがはいったので
<< 13 | 14 | 15 | 16 | 17 >>

娘のこと

娘が10歳のとき

2021年04月04日 21:13
片付けしていたら偶然出て来たホームビデオ。10歳の娘に会えた。そのころはわからなかったな。まっすぐで

娘の就職

2019年08月11日 21:15
娘が就職すると言い出して、活動を本格化したのが2月くらい。すでにインターンは終わりかけでなかなか通ら
1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>