症状ブログ
強膜炎 さらに長引き、ついに注射
2018年04月19日 22:28
良くなってきているから注射いいのではと思っていったら、先生に「まだまだだね、治してあげたいけど、、長引いている」といわれて、注射を勧められる。「痛いのならいやだ」と、まるで子供のようだ
強膜炎 長引く
2018年04月17日 21:22
目薬でよくなるかなーとおもいきやまた悪化して既に1週間以上。今度きてよくなかったら目に注射?あるいはプレドニンを50mと言われる。こまった。。日常生活には困らないけど、ネットで調べると
重症筋無力症の友人は眼瞼下垂で外科的手術をうけたとのこと
2018年04月09日 22:25
以前の会社の同僚で、ほぼ半年違いで同じ病気の進行&治療を受けている50代男子(つまり4年前に発症&手術をうけた)は、眼瞼下垂がきついので、外科的手術をうけたとのこと。昨日メールをくれま
強膜炎になった!免疫疾患と関係性があることもあるらしい
2018年04月06日 21:18
なんと、やっぱり強膜炎だった。昨日の先生はちよっと心配だったので、別の眼医者さんにいったところ、みたとたん、強膜炎ですね、といわれて写真を見させられる。(うーむ、医者の力の差を感じる)
神経内科、重症筋無力症定期健診&次回血液検査&目が赤い
2018年04月05日 21:14
3か月ごとの定期健診。2か月くらい前の血液検査の結果、抗アセチルコリンレセプターの値は相変わらず高く220.前回と同じ?すごーい高い値ですが、症状は特に。値と症状は一致しないと再度医者
軽い風邪
2018年03月20日 22:38
朝起きたらのどが痛くて、軽い風邪をまた引いてしまいました。真冬並みの寒さのせいか、先週、髪の毛を生乾きのままゴルフ場から帰ってきたせいか。。鼻水が出て、足が寒いのと、のどがちよっといた